Pages

2015/10/15

Cプログラミングについて

Cプログラミングについて、学校で少しかじっただけでまだ簡単なことしかやっていないです。(誰か教えてください...。)
なんとなく学んだことを書こうと思います。

まず、教えてもらったのがおまじない。#includeとかint main(){return0;}とかです。なんでもこれがないと動かないんだとか。
次がprintf,scanfこれらは順に文字を出力するのと、入力するやつ(でしたっけ)。
つぎがー、文字の宣言(?)int,doubleとかいうやつ。
後は繰り返しfor,while、do-while。
ポインターも習った。
自分で関数作るとかいうのも習った。

ここまでなんとなくで習ってきたけど、どういう時にこれ必要になるんかね。
んー、次からは、書いたプログラム晒そうかと思います。誰か添削してくれるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!