Pages

2015/10/15

DDONについて

ドラゴンズドグマオンライン、通称DDON、は数週間ほど前にリリースされたばかりの新しいMMOアクションRPG。始まったばかりということでまだレベルが高い人が多くはないので、今からでも初めて見ると良いと思う。
 MMOとしてはありがちなシステムだが、ジョブでわかれている(ジョブごとに全く違った戦い方があり、それぞれ試してみることによって長く楽しめるがレベル上げに時間がかかるのが難点)。今のところは初期ジョブ4つと後から転職できるジョブ2つ、の合計6つのジョブがある。めっちゃ簡単に説明すると、

初期ジョブ
ファイター→剣と盾で戦う
ハンター→弓で戦う
シールドセージ→大盾で戦う(タンクと同じ)+属性エンチャント
プリースト→回復+バフ(攻撃+防御)
後期ジョブ
ソーサラー→魔法(バカ高いダメージを与えることができる)
シーカー→盗賊(手数が多い、空中機動に似たことができる)

となる。参考にしてもらえると嬉しい(プリーストに関しては私もよく使っているので戦い方も載せておいた)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!