Pages

2015/10/15

今回私が経験したFC2ブログの問題点

 本当にFC2にかんしては残念に思ったのであったことを詳しく共有して
ます。

同じようなことを経験している(FC2でサイトマップが送信できない)方へ
これに関しては、対処法がまだないのでGoogleかFC2のほうの仲なり相性なりが良くならないと送信されることはありません。

気長に待つか、問い合わせをしてみるかしてみたほうが良いと思われます。
とりあえず、Googleのフォーラムのほうで問い合わせをしてみたのですが、
2010年より前からサイトマップがそうしんされないという問題は発生しており、その時から今に至るまで答えは見つかっていないそうです。
※FC2ブログで続けてる人達もいるので、Googleから信頼のあるサイトは手動で送信できるようにされるなりなんなりされているっていうのが私が至った考えです。

もしくはひとつひとつFetch as Googleして地道に毎回送信しているのかもしれません。


で本題に入りますが、
具体的な状況はというと

一週間ほど前にサイトマップを送信(FC2でサイトマップは"
ブログのURL/sitemaps.xml"に自動生成されるのでこのurlで送信)

”サイトマップ”画面では 型→?、 処理日→保留 問題の件数→-(ハイフン) 他→空白 となっていたが時間がたてば送信されるのかと思い、放置

毎日確認していたが、状況は全く変わらず送信は行われた様子がない
ダッシュボードでも”0 送信いただいた URL”となっている。
仕方ないのでfetch as googleで地道に送信。(こちらは普通に送信成功)

直す手段を調べてみたが有効な手段が見つからない
(FC2の問題だという記事をよく見かけますが、FC2でブログ運営している方は全員私と同じような状況なのでしょうか?)↓
というかんじです。
私はこれは直す方法がないという結論に至ったのですが 
直す方法を知っている方がいたらコメントか何かで知らせていただけると嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!