Pages

2015/10/15

制汗剤をめっちゃ安く済ませるのにおすすめなコスメ!!

部活やクラブに入っていた方にはおなじみの制汗剤。私も中学、高校と部活、クラブに入っていたのでよく使っていました。スプレーをシュッシュしすぎて教室が制汗剤の臭いになってしまうっていう事件は学校でよくあったと思います。いろんな匂いが混ざった感じになるのでかなりくさくなり、よく先生に怒られたのを覚えています。


※ここで言う制汗剤は汗の臭いを防ぐものでなく、汗でシャツの脇部分が湿るのを防ぐといった意味で使います。


制汗剤は毎日使っているとすぐなくなってしまうし、香水、オードトワレなど使っている場合は混ざって匂いが変になってしまうっていうのが現状。さらに良いやつを買おうとすると、財布にかなり痛いです。


無香料のやつを買うっていうのも良いのですが、どうしてもスプレーのガスの臭いは残ってしまいます。それで、良いものがないかと探したところ、ありましたいいのがベビーコーナーに。



それはベビーパウダーです。制汗剤パウダータイプというのをよく目にすると思いますが、ベビーパウダーはそれの代わりになります。細かい粉が汗を吸収してくれるからです。
臭いもシッカロールの臭いだけでそこまで強くないです。
財布にも優しいですし。

でも、一番の理由として挙げられるのは肌にめっちゃやさしいってことですね。赤ちゃんようなので肌にやさしく作られており、肌が弱い方でも安心です。
私は敏感肌でガスタイプの制汗剤を使ったときに良く肌が赤くなっていたのですがこれで安心できます。

具体的な会社名をいうと私のおすすめは
ジョンソンズのベビーパウダーです。なぜかというと、私が使ってて何も問題が起こってないからですね。私は敏感肌で少しでも刺激が強いと赤くなるはずなので、それで赤くならなかったってことはこのベビーパウダーはかなり肌にやさしいってことになると思います。(赤ちゃんようなので当然ですが。)

皆さんもじゃんじゃんベビーパウダー活用して
やってください

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!