Pages

2015/10/15

今期(2015年秋期)絶対にみたいアニメ!超おすすめ!

せっかくブログ始めたので前からやりたいと思ってたアニメ紹介をしたいと思います。
今期はすでに第一話がすでに放送されちゃってますけどね (笑)

第一話を逃しちゃったから今からでも観たいって方がいると思いますが、
動画のリンクを貼ったりなどはこのサイトではしないので
探したい方はyoutubeアニメ無料動画さんとかがおすすめかな。英語がわかる方はkissanimeさんとかもおすすめです。


2015年秋のアニメ一覧
ヴァルキリードライヴ マーメイド
終物語

うたわれるもの 偽りの仮面
こわぼん
進撃!巨人中学校
ハイキュー!! セカンドシーズン
PEANUTS スヌーピー
ブレイブビーツ
どうしても干支にはいりたい
ちいさなプリンセス ソフィア
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
温泉幼精ハコネちゃん
雨色ココア Rainy colorへようこそ!
小森さんは断れない!
コメット・ルシファー
コンクリート・レボルティオ

ワンパンマン 
Peeping Life TV

スタミュ -高校星歌劇-
JKめし!
てーきゅう 第6期
おそ松さん
ゆるゆり さん☆ハイ!
あにトレ!EX
新あたしンち
血液型くん!3
おしりかじり虫 第4シリーズ

緋弾のアリアAA
スター・ウォーズ 反乱者たち
DD北斗の拳2 イチゴ味+
探偵チームKZ事件ノート

不思議なソメラちゃん
Dance with Devils
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
対魔導学園35試験小隊
DIABOLIK LOVERS-MORE,BLOOD- 
かみさまみならい ヒミツのここたま

ルパン三世 新シリーズ
ランス・アンド・マスクス
ヤング ブラック・ジャック
すべてがFになる
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
影鰐-KAGEWANI-
ハッカドール
ミス・モノクローム 第3期

牙狼 -紅蓮ノ月-
ヘヴィーオブジェクト
ノラガミ ARAGOTO
K RETURN OF KINGS
新妹魔王の契約者 BURST
蒼穹のファフナー EXODUS
いとしのムーコ
モンスターストライク
学戦都市アスタリスク
ご注文はうさぎですか??
落第騎士の英雄譚

見づらくて申し訳ない
放送日とかは全部調べてるとめっちゃ時間かかるのでおすすめアニメの放送曜日だけ調べときます。
時間に関してはめっちゃアバウトです。



●今期おすすめのアニメリスト

・終物語(土曜日24時ごろ)
当たり前ですね。物語シリーズな好きな私にとってはこれを見るのは当たり前な気がします(笑)
めっちゃ大好きなんです。


あらすじ
高校三年の十月、阿良々木暦は神原駿河から、転校してきた一年生の忍野扇を紹介される。暦に相談があるという扇。直江津高校の図面を作成したところ不思議なことがあると言い出した。それをきっかけに、暦の高校生活を決定付けた、このまま語られるはずのなかった物語が明らかになる……。これは、阿良々木暦が「何」でできているかを知る物語。これは、すべての「始まり」を知る物語。



・終わりのセラフ 名古屋決戦編 (土曜日22時ごろ)
終わりのセラフは一期で気に入ったので二期もあったらみようって思ってました。


あらすじ
新宿攻防戦にて、優一郎はミカエラと再会を果たした。しかし、ミカエラはその身を吸血鬼へと変貌させていた…。「家族」を救うため、仲間を守るため、知識と力を求める優一郎は、吸血鬼を人間に戻す方法を模索すると同時に、鬼呪装備の訓練に邁進する。一方、グレンは暮人に呼び出しを受け、衝撃の事実を告げられる。「1か月後、吸血鬼の本隊が東京に攻めてくる」。暮人は吸血鬼に対し先手を打つため、グレンに名古屋へ赴くことを命令。貴族殲滅作戦の火蓋が切って落とされる!!



・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(日曜27時ごろ)
ラノベで気になってたけど結局読まなかったやつです。ストーリーが結構面白そうだったので、気になってました。


あらすじ
「庶民って、すごいですわ!」ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然、『清華院女学校』に連れてこられてしまう。伝統と格式あるこの学校に通うのは、名家の令嬢ばかり。おまけに外の世界に出たこともなければ、同世代の「男性」を見たこともないという超絶箱入りっぷり。世間と異性に免疫をつける教育のため、「庶民サンプル」として選ばれた公人だったが、ケータイ、ゲーム、漫画すら知らないお嬢様たちにとって「庶民」は憧れの存在で…!? いきなり、お嬢様にモテモテ生活スタート! ハートフル学園ラブコメディ!



・櫻子さんの足下には死体が埋まっている (月曜27時ごろ)
タイトルがかなりインパクトがあってきになっちゃいますよね(笑)
あらすじ的にはミステリー系なんでしょうか、なんかそんな感じがします。雰囲気”氷菓”な感じがして、いい感じです!(氷菓は結構気に入ってます。)
キャラ的にも、お嬢様系お姉さまっていうのはGJ。


あらすじ
北海道・旭川。この街には、「櫻子さん」が住んでいる。櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。



・学戦都市アスタリスク(土曜21時、23時など)
あらすじの主人公が特待生とか転校生とかって部分がいいですね。憧れます。そういうの。
学戦都市っていうのも”とある魔術の禁書目録”みたいな感じがしてめっちゃいいです。


あらすじ
二十世紀に地球を襲った未曾有の大災害・落星雨(インベルティア)。
この大災害により世界中の多くの都市が壊滅した。しかし、この隕石から発見された未知の元素である万応素(マナ)は、人間の科学技術を格段に発展させ、さらに《星脈世代(ジェネステラ)》と呼ばれる特異な力を持った新人類を生み出すこととなった。世界最大の総合バトルエンターテイメント《星武祭》の舞台、六つの学園に囲まれた通称アスタリスクと呼ばれる水上学園都市“六花”。
星導館学園高等部へ転入してきた特待生・天霧綾斗は己が願いを叶えるために、この都市で戦う事を誓う。
―熱き魂が疾走する学園バトルエンタメ ここに開演!



・対魔導学園35試験小隊(水曜25時、金曜27時など)
やっぱりバカにされている主人公が成り上がっていく感じのアニメっていいですよね。なんか。
私が紹介していくアニメ、漫画、小説はこれ系のやつが多くなると思うんで趣味あう人は常駐してくれると嬉しいです。


あらすじ
強大な魔法で人々を恐怖に陥れた「魔女」たちと、人類の間で繰り広げられた「魔女狩り戦争」が終結してから150年。残存する魔導の脅威を取り締まる「異端審問官」の育成機関「対魔導学園」では、今日も若き志願者たちが訓練に励んでいた。剣では誰にも負けない腕前を持つ草薙タケルもまた、対魔導学園に通う生徒のひとり。しかし武力の頂点は、剣から魔法、そして銃へと移り、彼が振るう"剣"はすでに時代遅れのものとなっていた。絶望的に銃の才能に欠けるタケルが隊長を務める「35試験小隊」、通称「雑魚小隊」は、彼を含め、劣等生たちの寄せ集め部隊。そんな小隊にある日、元異端審問官である夕焼け色の髪を持つ少女・鳳桜花が入隊することに。魔女に対し異常なほどの憎しみを抱えた彼女との出会いを機に、35小隊の運命の歯車は大きく回り始める……。「あなたは目的のためならば大切なものを捨てられますか?」突きつけられる"瑠璃色"の問い。魔女、死霊術師、錬金術師、魔導遺産……、世界を巻き込む様々な脅威に立ち向かっていく"最弱"の雑魚小隊。それぞれに"秘密"を背負い出会った問題児たちの歩む道とは……!?



・新妹魔王の契約者 BURST (土曜27時、金曜26時など)
一期みました。ハーレム系?萌えアニメって感じだったと思います。濡れ系のシーンも多いので苦手な方は見ないほうがいいかもです。


あらすじ
「始めよう。この魔界の未来を決める戦いを――――」
澪の持つ先代魔王の力を狙ってきたゾルギアを倒し、刃更たちはひと時の平穏を取り戻したかに見えた。澪や柚希たちと体育祭の準備で、慌ただしく日常生活を謳歌する刃更たちだったが、ある日、突如魔法で操られた人間たちに襲われて…。家族を守るため、強くなるため、ますます淫らに激しく主従契約を強める刃更たち。彼らの前に万理亜の姉、ルキアが現れたことから、魔界を揺るがす戦いに巻き込まれることに……。大切な家族を、守りきりたい。天地決壊のエクスタシーバトルアクション!魔界への扉が、ここに開くッ!!



・落第騎士の英雄譚(日曜24時、金曜23時)
これ漫画でも気になってたやつです!アニメ化されたんだったら漫画読む必要ないかな(笑)


あらすじ
己の魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い《魔導騎士》。その学園に通う黒鉄一輝は、魔導騎士としての能力が低すぎて留年した《落第騎士(ワーストワン)》だった。そんな彼は、10年に一人の天才と呼ばれる《A級騎士(ナンバーワン)》の異国の皇女ステラ・ヴァーミリオンから一方的に決闘を挑まれる。だが、彼は周囲の予想に反し勝利してしまう。一輝は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者だった。騎士の頂点を争う戦いの中で最底辺から並み居る強敵を倒し駆け上がっていく一輝。かつての《落第騎士(ワーストワン)》は、やがて《無冠の剣王(アナザーワン)》としてすべての騎士から注目されるようになっていく。そして圧倒的な才能不足を克服して高みを目指す一輝に、ステラは次第に惹かれていく…。



・緋弾のアリアAA
これ結構前にやってたアニメですね。ハーレム系の。話数がたまったのか資金がたまったのかわからないですけど、かなり時間かかりましたね(笑)


あらすじ
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――
通称『武偵』を育成する特殊な教育機関。
ここには「戦姉妹」という、先輩・後輩が一対一で長期訓練をする制度があった。
憧れの最強武偵アリア先輩と戦姉妹契約を結ぶため、落ちこぼれの最弱武偵あかりがその小さな手に銃を取る!

・ノラガミ ARAGOTO
これも一期みました。なんか一期みて二期が始まるとそれもみなきゃってなるんですよね (笑)



あらすじ
神ども、殺し合え。黒いジャージにスカーフ姿の"夜ト"は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、賽銭<5円>で人助けをする、自称"デリバリーゴッド"である。交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとしたことがきっかけで、"半妖(魂が抜けやすい体質)"となった良家の令嬢・壱岐ひより、さらに夜トに拾われ、神様が使う道具"神器"となった少年"雪音"と共に、人間に害を与える"妖"と戦いを繰り広げながらも、その三人の絆は深まっていった。一方で、七福神の一柱(ひとり)で最強の武神である"毘沙門"から命を執拗に狙われ続けている夜ト。ふたりの間に秘められた過去、そして、因縁の対決の行方は…。



・ワンパンマン (日曜25時、火曜25時など)
これってもともとネットコミックでしたっけ?アニメ化されるなんてすごいですね。
私は友達にめっちゃすすめられたので観てみようと思います。


あらすじ
趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」そんな情熱と毛髪を失った平熱系最強ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる。今日こそ本気が出せるのか!?



良ければこのページを活用してやってください。
アニメについて書いてたらアニメイト行きたくなってきたわ(笑)
アニメの評価、批評みたいのは終わってからかこうと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!