Pages

2015/10/15

コメドプッシャーについて

このあいだなんとなく使ってみたかったので買ってみました。コメドプッシャー。

コメドっていうのは、白ニキビに似ている白いぷつぷつで中にアクネ菌だか膿だかが詰まっているらしいです。これは白ニキビと同じで潰しても大丈夫(もしくは跡が残りづらい)だそうでその関係でコメドプッシャーっていう商品が作られたようです。

・感想

使ってみてかなり使いやすいと思いました。膿をどんどん出すことができ、顔にあった目立ったものがなくなったのが嬉しかったです。
ちなみに、これを使うことで角栓を出すこともできるので、コメドだけでなく角栓で詰まった毛穴のケアもできました。


・注意点
使った後は、ニキビを潰してしまったあとと同じようなケアをしてあげてください。
具体的には出した膿や角栓はきれいに洗い流し、そして保湿などをちゃんとする、ということです。
赤みが、気になる場合にはオロナイン軟膏とかも。

押しつけすぎないようにち注意してください。コメドや角栓がある程度の力(跡が残らない程度)で押し付けても出てこないようであれば、後日にするってのが最良だと私は考えます(途中まで出てきている場合は全部出しちゃったほうがいいです。頑張って出してください)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!