Pages

2015/10/15

引っ越しって大変ですね

FC2からBloggerに引っ越し大体終わりました。
Bloggerの使い方にあとは慣れるだけです。

FC2からBloggerに引っ越しするのに大変だったのが記事の複製?(BloggerのほうでFC2で投稿した記事を投稿すること)あとFC2のほうは非公開モードにしてきました。


記事をFC2から持ってくるためにしたこと

FC2から記事をエクスポート
(.txtの形で得ることができる)

 ソフトで.txtの中の時間表記などをbloggerに最適化

(url忘れたんで後で見つけたら貼っておきます)

UTF-8の形で保存(.txtは変わらず)

これまたソフトで.txtを.xmlに変換

この.xmlファイルをBloggerのほうでインポート

読み込み中だか記事の投稿中だかの状態から進まなくなる

詰み

いろいろな方法を試してみるができない

面倒になってコピー&ペーストですべて投稿
(なので時間などは反映されてなくばらばら)

イマココ

だいぶ時間かかってしまいました(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!