Pages

2015/10/15

サイトマップが送信されないのですよ

タイトルの通りなんですよ。

グーグルのsearch consoleに登録

クロールしてもらうためにこのブログのサイトマップがあるurlを追加。
(サイトマップが送信されることでグーグルの検索結果に表示されやすくなると考えられる)

型は?、処理日が保留になっている

とりあえず待ったら送信されるようになるかと考え、1週間ほど待つ


状態は、型が?、処理日が保留されたまま変わらず。
(サイトマップ:0送信されたurlってなっているため送信は一回もされていない)

直し方をめっちゃ調べまくる

いろいろ試してみたが、有効な手段が見つからない

発狂

※クロール=Webの分野では、ソフトウェアなどが自動的にWebページを収集する作業のことを意味する。このとき、既知のWebページをダウンロードして解析し、別のページへのリンクが含まれる場合そのページをダウンロードする、というプロセスを繰り返して、次々にWebページを収集していく。このような作業を行うソフトウェアを「クローラ」(crawler)「ロボット」(robot、縮めて「ボット」(bot)とも)、「スパイダー」(spider)などと呼び、検索エンジンなどがインターネット上のWebページを収集するのに利用している。

、って感じで今めっちゃ発狂しながらブログ更新してます。今精神的にめっちゃキテマス(笑)

FC2ブログの問題か、ブログを登録してからの期間が短いのが原因なのかとかいろいろ考えました。


Googleのsearch console について詳しい方は教えていただけると助かります。

※FC2の問題みたいです。Bloggerに乗り換えましたのでとりあえず解決

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!