Pages

2015/10/15

お菓子よりも野菜!!

最近なんか肌が気になりすぎるせいでおやつにお菓子(チョコとか)食べるのやめて、野菜ジュースとか買うようにしてるたまちゃです。ポテチは論外ですね。。塩分取りすぎで肌がやばいことになりそうですし、発がん性があるとかいう話もあった気がするので。

1.どうしてお菓子はだめなのか?
 なぜお菓子が肌に悪いかっていう話からします。お菓子には、甘いものしょっぱいものがあると思いますが、それぞれ糖分、塩分が入っています。糖分、塩分は両方とも肌にダメージをあたえるような物質なので、お菓子=肌に悪い、って言えると私は考えます。

2.糖分が肌に悪いわけ
 糖分をとることにより老化が加速する(起こりやすくなる?)そうです。糖化という現象がおこるみたいで、それの影響は肌に限らず体全体にあらわれるそうです。

3.塩分が体に悪いわけ

 塩分は体内の水分を吸収してしまいます。それにより肌の水分が少なくなりシワなどの原因になってくるそうです。

4.結論
 お菓子は肌に悪い!

結論として、お菓子=肌に悪いって言いましたが、個人差があるので注意してください。

例えば、”三度の飯よりお菓子が好き”って感じの人はお菓子を我慢することはストレスになってしまいます。
わたしはストレスが肌に影響する一番大きな要素だと考えるため、お菓子を我慢することがストレスになるだろう、って方は適度にお菓子を食べたほうが良いと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!