Pages

2015/10/15

スキンケア4:サプリメント

今回は肌の状態を良くするためのサプリメントを紹介していきます。私が今からする話は悪い状態→普通の状態にしたという話なので、普通の状態から→良い状態(すべすべつるつる)にしたいっていう方よりも悪い→普通にしたい方対象だと思ってください。(個人差があるようなので保証はできませんが)

他のサイトでネットサーフィンしながら読んだ記事で、
ビタミン類
亜鉛
ヒアルロン酸
コエンザイムQ10
大豆イソフラボン
ノコギリヤシ
OMEGA-3(Krill Oilなど)
食物繊維
プラセンタ
セレン
ビオチン
アスタキサンチン

など(他にもいろいろあると思います)が肌の状態を良くするのに良いとありました。私はこれらをすべて飲んだ経験があるので、自分の肌状態を改善するのによかった、効果があったサプリメントを紹介していきます。


1.ノコギリヤシ(男性限定)
 多分上で挙げたサプリメントの中で一番効果が感じられたと思います。ノコギリヤシは男性ホルモンを抑制and整える効果があります。そのおかげで出すぎていた(多分)男性ホルモンが抑制され皮脂の量が正常に近づいたため、それで肌が疲れるようなことが前よりも少なくなり、肌状態が良くなったのだと考えられます。

2.大豆イソフラボン(女性限定)
 私の姉から聞いた話なのですが、大豆イソフラボンはかなり効果があったようです。大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするため、それにより肌状態が良くなったのだと考えられます。私も飲んだことがありますがあまり効果は感じられませんでした(多分私が男性だからでしょう)。

3.ビタミン類
 ビタミン類は外れないと思います。特に、ビタミンB、ビタミンCは大切です。肌の代謝を高める、肌を強くするには絶対必要な栄養素だと私は考えます。

4.OMEGA-3(私が飲んでいるのはKrill oil)
 これに関してはまだリサーチしてないのでわかりませんが、飲み始めたら肌の状態が良くなっていくのが実感できました。

これらが自分的に良いと思ったサプリメントです。
他のサプリメントについてはあまり効果は実感できませんでした。

くれぐれも飲みすぎには注意してください。飲みすぎは肝臓を弱めたり、特定の栄養取りすぎによる副作用が起こったりして逆効果になってしまうので。
私も飲みすぎで気分悪くなった経験がありますし。
一緒に頑張って肌状態を良くしてきましょー。

参考までに、
ーーーーー
性別:男
肌:脂性肌だと思われる、敏感肌(すぐ赤くなる)
職業:大学生
ーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!