Pages

2015/10/15

スキンケア3(ニキビ):ニキビケア

今回はニキビケアについて紹介します。具体的に言うと、ひどくなりすぎたとき、大きいニキビができちゃったときにどうしようか、ってことです。最終手段って感じですね。

いくつか方法があるんで、箇条書きで紹介していきます。



1.放置
 これが一番多いと思います。まあ一番健康的でいい方法だと思います。肌が傷ついたり、薄くなったりすることもないし、痛い思いをする必要もありません。やるべきことはただ触らずに傷つけないように数日から数週間待つだけです。ニキビを我慢できる場合に限り、一番良い方法だと思います。


以下はニキビを我慢できない場合(痛すぎる、我慢弱いなど)
2.皮膚科
 ぶつぶつの肌を治す、大きいニキビを潰すなどに良い。ぶつぶつの肌を治したい場合ディフェリンゲルなどの塗り薬や抗生物質を処方してもらえます。この塗り薬により数日は結構痛い思いすることになるので注意しましょう。
大きいニキビを潰すといったときもつかえて、先生が跡が残らないように潰してくれます。(私が行ったところではそうでした。)ネットで見た記事によると、先生の腕によってかなり痛み、跡が残るかどうかが変わるので注意してください。(口コミ、評判などをしっかりチェックしてからにしてください。)

3.過酸化ベンゾイルを海外から買う
 海外のプロアクティブには過酸化ベンゾイルというニキビによく聞く物質が入っています。(最近は皮膚科でも処方されるそうです。)これはディフェリンゲルと同じで痛みがあります。ですが、違うところもあり、効きが悪くなるということがないので結構長い間使えます。
私は目立つところにぷつっとできたときにすぐ過酸化ベンゾイルを使うことにしています。一日から数日の間は塗ったとこだけ赤くなりますので注意してください。

この3つぐらいですかね。他の方法があったら知らせてもらえるとうれしいな。

参考までに、
ーーーーー
性別:男
肌:脂性肌だと思われる、敏感肌(すぐ赤くなる)
職業:大学生
ーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!