Pages

2015/10/15

日記っき

今日もブログ更新頑張りンす。

とりあえず、鼻の赤みがひいてきてよかったー。

数日前の私ー、なんでニキビ(軽い面疔?)ひっかいちゃうんだよー。
今まで何回も同じようなこと経験してるのにね。


それでできてしまった腫れ、赤みを治すために私がとったのは乾燥療法。乾燥させて傷にかさぶたを作ってあげました。

具体的な方法は


保湿処理(化粧水とか)→ユースキンorオロナイン軟膏→ベビーパウダーつけまくり

って感じです。ユースキン、オロナイン軟膏のとこは自分が好きな軟膏とかに変えてあげるといいです。
(できればノンステロイド軟膏、ステロイド軟膏でも弱めのやつのが良し)

ステロイド軟膏だと肌の免疫が弱くなっちゃうので、さらに悪化の可能性があるそうです。


ニキビできたらひっかいちゃうのがよくあるんだけど、どうしたら我慢できるようになるか、誰か教えて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

チェックしたらすぐ返信しますので、
じゃんじゃんコメントよろしくです!